(1) あなたが描く未来の宇宙開発、夢への挑戦

将来を担う社会の一員としての自覚をもって、今後、何のために宇宙開発をするべき(目的、意義)か、どうように宇宙を利用するべきか、あなたが望んでいる将来の社会の姿、そのためにあなたは何をどのように実現していきたいかなど、率直なご意見やお考え、絵などをお送りください。

みなさんから投稿いただいたご意見やお考えなどを集約し、可能な限り、現在、宇宙政策や計画などを議論している関係者や専門家の方々にも伝え、このウエブでも広くアピールしていきたいと考えています。

※平成21年5月末まで

以下のフォームに入力して、「確認」ボタンをクリックしてください。
※のついた項目は必須項目になります。

氏名(ペンネーム可)
性別
男 
都道府県
生年月日
年  月 
あなたのご意見や考え
題・タイトル


内容(1,000文字以内)


ウエブ掲載可否   可 
アンケートに
ご協力ください
日本も独自の有人宇宙ロケットを持つべきですか?
持つべき 持つべきではない どちらでもない
※理由:


今後、YACへの入団やKU-MAへの入会案内をご希望されますか?
はい    メールアドレス
いいえ

※ 絵などを送付する場合は、官製はがきの裏面をご利用になり、下記までお送りください。絵は、水彩、鉛筆(色鉛筆)、クレヨンなど画材は問いません。絵の題・タイトルもお付けください。

※ 投稿される内容、作品は、本人の創作による未発表のものに限ります。

※ お一人で複数ご応募いただいても構いませんが、一回の応募に対して一件でお願いします。

※ ご応募いただいた内容、作品の返却はいたしません。

※ クラスあるいは学年、または分団を単位として、学校や分団でとりまとめてお送りいただいても結構です。

※ 投稿いただいた段階で内容、作品の著作権はYACに帰属するものとし、投稿いただいた内容、作品は啓発広報などのために使用することがあります。

※ 投稿に関する個人情報はYACにて厳重に管理いたします。

※ 投稿者に関する情報は、啓発広報活動のために必要に応じて利用・提供することがあります。

※ 投稿いただいた内容に不備がある場合は応募が受け付けられない場合があります。


ご送付先
〒229-0033 神奈川県相模原市鹿沼台1-9-15 プロミティふちのべビル1階
YAC・宇宙未来創造プロジェクト係(担当:岩本裕之・上村俊作)
TEL:042-705-8071 FAX:042-704-3477

協力