表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る
金沢支部金沢中央エンデバー分団
水ロケット製作会


2005年5月


<参加者の感想>
・今日はじめて作ったのにうまくてきれいに作れてうれしかったです。うちゅう少年だんに入れてうれしかったです。もっともっとたくさんいろんなことをしたり作ったりけいけんしたりもしてみたいです。(小4)
・ぼくは、ペットボトルロケットなんて、初めてでした。作り方は?など、ぜんぜん分かりませんでした。もちろん、うちゅうのことも、少ししか、知りません。でも、上手にできたら…ペットボトルロケットって、おも白い。これからが楽しみになりました。(小5)
・前のチームの人とちがう人になりました。2人ともしらない人でした。でも物をいろいろとかしてくれました。前ぼくは、用事で水ロケットを休みました。だからはじめてつくりました。でもまぁまぁできました。(小5)
・最初ちゃんとうまくできるかたのしみでした。だけどあまりよそうどおりにできなかったです。だけど作ったときはすごくうれしかったです。作っているさいちゅうわからないことがあったけどおしえてもらってやっとこさできました。とちゅうハプニングがおきたけどちゃんとできたことはよかったです。(小5)
・今日ここへはじめてきたときはまだどきどきしていてまだだれともなかよくできませんでした。でもぼくは時間がたつほど、この教室になれてきました。水ロケットはむずかしいなと思った。ぼくではうまく作れなかったけどかんせいしたら自分でもすごいと思ってしまいました。よく作れてよかったです。(小4)
金沢支部中央エンデバー分団へ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る