表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る
金沢支部金沢北コロンビア分団
開始式、仲間作り(アイスブレイク)
2004年5月

金沢北コロンビア分団では、毎年度第1回目の活動では、「開始式」と「仲間作り(アイスブレイク)」の活動をしています。
開始式では、坂本分団長と金沢支部事務局からのあいさつ、そして全員で「YAC憲章」を読みます。
仲間作りの活動では、これから1年間各グループで活動するにあたって、緊張を解きほぐし、団員同士、そしてリーダーと仲良くなるためのゲームをします。どのゲームもグループ全員で協力したり、試行錯誤したりするものです。




<参加者の感想>

・今日は、新しいグループで仲がよくなるようにいろんなゲームをしました。どきどきしたけれども、いろんな人と仲よくなれたと思います。これからいろんな活動があると思いますが、グループで協力して活動していきたいです。

・宇宙少年団は前から入りたいと思っていて、最初はワクワクでした。バックフライトでは、名前を聞いた時は何!?と思ったけど、やってみると楽しかったです。

・今日は、グループでいろいろなゲームをしてさいしゅうてきに一番なかよくなれたのは、さいごのゲームでした。さいしょは、だれとも話せなかったけど、ゲームをしたあとは、もう1ヶ月もたったようになかよくなれました。

・この行事は、うちゅうだけじゃなくて、いろいろな行事があるので面白そうです。9月11日の橋作りコンテストで、がんばりたいと思います。それに友だちが6人もできたのでよかったです。いろいろがんばって、友だちがいっぱいできたいです。


金沢支部北コロンビア分団へ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る