表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る
金沢支部金沢北コロンビア分団
開始式 仲間作り(アイスブレイク)


2005年5月
1.開始式
・分団長からのあいさつ ・全員でYAC憲章を言う ・リーダーの紹介 ・今年度の主な活動紹介
2.仲間作り
各グループ及び金沢北コロンビア分団の団員・リーダーが仲良くなれるように、ゲームを行う
・グループで生まれ月順に並ぶ、名前の五十音順に並ぶ、等の指令に、声を出さずに答える
・バケツに入った水を、バケツに触れずにグループの5人で(ひもを引っぱって)別のバケツに移す
<参加者の感想>

・初めてあったのに、アイスブレイクなどして、すぐ仲がよくなってよかった。一番面白かったのは、バケツをビニールテープで持つのです。きょ年もこの分団に入って前もやったけど、今年もすごく面白かった。(小5)

・今日初めて、宇宙少年団に来てすごくよかったです。アイスブレイクで遊びました。バケツ→バケツにうつしたり、話をしないで遊んで楽しかった。(小5)

・体育館で○○月と全員であそんだのが楽しかったです。休まずに楽しかったのできたいです。(小4)

・いろんな活動があって楽しかった。体育館では一言もしゃべらずいろんな順に並んだり、外ではバケツでの水はこびをした。バケツのヒモを使って移動するのだが、最初はコツがわからなかったけど、後から上手くなっていった。皆が仲良くなってよかったと思う。(高1)
金沢支部北コロンビア分団へ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る