表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る
佐久分団
平成13年度佐久分団総会開催
2001年4月


平成13年度佐久分団総会が、4月14日に佐久市子ども未来館企画展示室で行われました。63名の分団員とリーダーが参加しました。




自己紹介カード
いままでお話したことのなかった分団員ともお話しができましたか?





未来館クイズ
班長さんを中心にみんなで協力してこたえることができました。
全問正解も4班ありましたよ。

YAC憲章をみんなで読み合わせたり、分団員としての心得について有賀副分団長からお話しを聞いたりしました。きまりを守って、皆さんで楽しい活動ができるように協力しあいたいですね。
 また、 今年度の活動計画の連絡もありました。 平成13年度は毎月1回「例会」または「特別会」を行う予定です。内容は望月少年自然の家での1泊2日の特別会や、大町分団との交流会、そのほか、科学実験やロケット・天体望遠鏡の作製などです。どの活動も皆さんが主役ですので、積極的に参加しましょう。
新たに入団した分団員も含め、みんなで自己紹介をしました。「自己紹介カード」では、相手の名前を聞き、質問に答えてもらうということで、気軽にたくさんの分団員とお話ができたと思います。
また、「未来館クイズ」も楽しみました。クイズの正解はすべて未来館の展示の中に隠されており、一問一問答えを探すという目的をもって展示を見学できたのではないでしょうか。今後の活動もぜひ目標を持って参加してくださいね。
佐久分団へ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る