表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る
分団サイエンスキッズみたか
パソコン組み立て講座
2004年12月

少し古いコンピューターを入手して、パソコンの分解と組みたてを行いました。

組み立てたパソコンとプリンタを使って、名刺を作りました。


<参加者の感想文>

・今日パソコンをこわして、パソコンの中身を見たりしました。と中ではまらなかったりしたけど楽しかったです。それに最後にパソコンのパーツをもらったりしました。パソコンの中は、いろいろな物があって、どれがどれだかわからなくなったりしました。とにかく楽しかったです。

・楽しかった!(\^o^/)

・今日の組み立ては最初は上手いかなかったけどもう一度なおしたらうごいた!!
大変だったけど楽しかった。名紙も作った!!

・パソコンくみたてこうざたのしかったです〜。一回しっぱいしました。パソコンの中がこんなふうになってるんだーと思いました。(図)こんなところが126こありました。

・ちゃんと動いた時は感動した。こわれたPCから部品を取ったのがおもしろかった。

・コンピューターを作りがわかってよかった。

・普段の生活の中での化学はとても良かった。いい験経になった。

・むずかしかった。

・ぶんかいするのは、かんたんだったけど、くみたてるのがむずかしかった。

・あんまりぶんかいができなかったからくやしいかった。

・自分の組み立てたパソコンで遊べてたのしかった。

・PC内部の未知の領域を見れ、触れてよい経験となったと思う。



分団サイエンスキッズみたかへ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る