表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る
分団サイエンスキッズみたか
ペーパークラフト飛行機を作ろう


2008年3月

ペーパークラフトの飛行機を製作しました。完成した飛行機を飛ばし、飛行距離を競って、上位者に賞品を授与。どういう条件にしたらよく飛ぶかを学習しました。会の最後には、年度最終活動恒例のアミだクジを実施。宇宙食を賞品に用意しました。

<参加者の感想>

・さいごのに1いになれてうれしかった。ひこうきを作るのが楽しかった。

・1こだけだったけど、しょうひんがもらえてよかったです。ひこうきをつくるときもたのしかったです!またおうちでもやりたいです。

・今日の活動は、紙ひ行機だと聞いてどんなものかと楽しみにして来ました。けっこう長いきょりをとんだのでよかったです。

・ひこうきのとばし大会で三位より上位にはなれなかったけれど、それが一番楽しかったです。

・飛行機を飛ばすのでは一番じゃなかったけどけっこう飛んだので楽しかった。

・今日はひこう機はできたけど、なくなってかなしかったです。あみだくじでたこやきとカレーがあたってうれしかったです。でもひこう機が終わりのときにみつかってよかったけど悲しかったです。

・きょうかみひこうきをつくって楽しかったです。かみひこうきなのであんなにとおくまでとべると思いませんでした。また作ってみたいです。

・今日の活どうでひこうきを作ったり、きょうそうをしたり、いろんなことができてたのしかった。

・ペーパークラフトで飛ばないようにつくったつもりなのに意外に飛んでおどろいたけど、他の人のほうがすごかったし楽しかったです。

・とんでうれしかったです。きょうはたのしかったです。


分団サイエンスキッズみたかへ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る