表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る
宇都宮泉が丘分団
ASIMOを見よう&真岡鉄道SLの旅


2007年6月
ツインリンクもてぎでは、バスに乗ってバンク走行を体験したり、クラフト製作をしました。また、ASIMOのスーパーライブを見て、最先端のロボットについて学びました。
その後、昔の交通手段として明治時代からあるSLに乗って移動する体験をしました。

<参加者の感想>
・ツインリンクもてぎでは、roomプレートを作ったりしました。お父さんが「room」のところにつける木の枝を見つけてきてくれたり、「room」の「m」のところのかんかくをちょうどよくしてくれました。ファンファンラボではプリクラをとったり、バイクで運転をしたり、ASIMOのショーを見たりしました。SLを見るのは3回目だけど、乗るのは初めてなのでワクワクしました。SL車内販売にビックリしました。楽しかったです。

・SLでは、ともだちと一緒に座りました。窓を開けてみたら、ススが入ってきてびっくりしました。

・今日は、ASIMOの走るところを見られて楽しかったです。初めてやったクラフトも、松ぼっくりを切ったり、どんぐりをくっつけたり、いろいろなものをはって楽しかったです。

・今日はめったに入れないバスコースに入れてとてもうれしかったです。とちゅうで、坂の所で止まって、そこに立ってみたらすごい坂でした。SLはとても大きくて、3両までとは知りませんでした。
宇都宮泉が丘分団へ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る