表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る

吉田町宇宙芸術祭分団
天体ビデオ視聴とお月見会
2004年9月

天体ビデオはいかがでしたか?
・火星は、火だけだと思ったけど、コオリがあることがびっくりしました。(小3)
・わかりやすく、だいたい頭に入った。(小4)
・むずかしいこともあったけど、びみょうに分かった。1億光年とかも言ってたけどすごいなーと思いました。(小4)
・星の温度やいん石の重さなどが分かっておもしろかったです。(小6)
・宇宙のコトについて、たくさん学ぶことができました。星の温度は、それぞれちがいがあって、ビックリです。(中1)
・星のことについて詳しく知る事ができて「へぇ」と思う事が多くありました。星の色と温度の事と、星の一生の所がおもしろかったです。
・わかりやすいお話でしたが、やっぱりむずかしいです。
その他
・おだんごの中にトーフ入っていることを知りました。(トーフの味はしなかったのに)(小3)
・おだんごおいしかった。ただ、きなこもちの1こ1この中にとうふが入っているもちがあった。(小4)
・今日は、雨だったけど中でいろいろなことが勉強できました。(小4)
・お月見団子、おいしかったです。Good! 豆ふで作るなんてビックリ!しました。つるつるしていておいしかったです。(小6)
・おだんごは、きなことしょうゆにしました。ほっぺがおちるほど、うまかったです。説明がおもしろくてわかりやすかったです。(中1)
・おだんごは、ヘルシーできなこ味が特においしかったです。おじさんの話が、シャレが多くて笑えたです。(アルビレックスの話の由来とか) 星が見れなくて残念でしたが、でもとてもおもしろかったです。
・作り方を教えてもらいましたので、家でも、子供と一緒に作ってみたいと思います。豆腐の味もほんのりしておいしかったです。
吉田町宇宙芸術祭分団へ戻る

表紙へ戻る 『活動紹介』へ戻る