トップページ > テレビ > 【第103回】星のクリスマススペシャルライブ放送

テレビ

【第103回】星のクリスマススペシャルライブ放送

放送日時:
2012年12月12日(水) 19:00~19:45
今回の宇宙教育テレビは、クリスマス前のスペシャル放送!
星が降る素敵な夜に!
 
ぐるぐる博士の「宇宙もよう」のコーナーでは、
ふたご座流星群の魅力と、観測のしかたを紹介するよ!
 
こじま隊長の「宇宙なんでも実験隊」では、
身近な材料でプラネタリウムを作ろう!
カップめんを使った星座の工作を紹介するよ!

 

下の掲示板にどんどん書き込みしよう!

番組の中で紹介するよ。

twitterでも書き込み募集中!
宇宙教育テレビ 公式twitter
@space_edu_tv
ハッシュタグ #space_etv をつけてね!

宇宙教育テレビからのクリスマスプレゼントも!

★コメントをくれた人の中から抽選で数名にプレゼントがあるよ!
番組の中で発表されるキーワードをゲットして、応募しよう。

プレゼントの応募は こちらから

 なお、YAC団員・指導員以外の方は、団員番号欄に「77777777777」(7を11桁)と入力ください。
この機会にYACへの入団をご希望、ご検討の方は、
 こちらから簡単な手続きください。
成人、青少年と年齢、男女性別問わずどなたでも入団できます。


☆質問・ご意見 掲示板

1. ティアラ さん
2012年12月12日 19:15

こんばんわ!
サンタ帽子とってもお似合いですね
わたしもサンタさんいてほしいです!
小さい頃はお菓子の入ったブーツをもらってうれしかたりしましたよ!
家には煙突なかったけどプレゼントがあったので不思議に感じたこともありました。

2. 時計店の孫 さん
2012年12月13日 10:13

ふたご座流星群とプラネタリウムの話題が楽しかったです。
サンタさんに関しては、面白い情報と見解(?)をありがとうございました。
YACの皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように!
放送、ありがとうございますっ。


1
 
(任意・表示されません)
(任意・表示されません)