トップページ > テレビ > 【第74回】衛星データ利用コンテストに参加しよう!ライブ放送

テレビ

【第74回】衛星データ利用コンテストに参加しよう!ライブ放送

放送日時:
2011年11月9日(水) 20:00~20:45

kosada.jpg衛星データ利用コンテストに参加しよう!

日本各地の衛星データを解析して、
発見したことをレポートにして応募するコンテストだよ!
応募締め切りは2012年1月10日。

衛星データ利用コンテストに参加しよう!ウェブページ

 

今回の放送では、YAC本部のこさくんが、
衛星データ利用コンテストに応募する方法、ポイントを紹介。
ゲストの親子が、実際にコンテストに応募するまでの流れを体験するよ!

衛星データ利用コンテストに応募しようと考えているきみ必見だ!

 


関連リンク=
衛星データを使った体験学習プログラム:教材開発や活動事例研究のようす、解析体験について紹介


☆質問・ご意見 掲示板

1. ふくおかのかずと さん
2011年11月 9日 20:27

こさくん、こんばんは!
衛星データー利用コンテストの参加が4年生からなので、今回参加できずに残念です。
福岡分団の活動の時に、衛星データーの利用の仕方を教えてもらい、今日も宇宙教育テレビを見ていますが、小学2年生のボクには、まだとても難しいです。
4年生になったら、もっと分かるようになると思うので、参加したいです。

2. きくちおにいさん さん
2011年11月 9日 20:35

こさくんによる衛星データ利用講座、つくばから見ていますよ!

全国のみんなに宇宙から見たさまざまな地球の表情をつかって、楽しく学んでほしいですね。

いま、ALOS-2に関するお仕事もしていますので、がんばりますね。


1
 
(任意・表示されません)
(任意・表示されません)