トップページ > テレビ > 【第9回】缶サット甲子園LIVE

テレビ

【第9回】缶サット甲子園LIVE

放送日時:
2009年8月20日(木) 8:30~17:00

秋田県能代市にて第五回能代宇宙イベントが開かれます。

宇宙教育テレビでは能代宇宙イベントの中の、缶サット甲子園の様子を現地から中継でお送りします。

 

缶サットの打上げはおよそ45分ごとに行われます。

高校生たちの夢を載せたロケットの打ち上げをぜひご覧ください。

 

放送時間は8:30~17:00です。
(天候等により、延期や放送時間変更の場合あり)

 

尚、能代宇宙イベントは25日まで開催されます。
宇宙教育テレビの放送後も打上げの様子はライブカメラでご覧になれます。

 

録画
秋田大学教授・ものづくり創造工学センター長 土岐先生のインタビューはこちらから。
和歌山大学教授・戦略的大学連携支援事業担当 秋山先生のインタビューはこちらから。
PDエアロスペース株式会社 代表取締役 緒川社長のインタビューはこちらから。

アーカイブ(録画)をみる

☆質問・ご意見 掲示板

21. 東工大附属高校小菅 さん
2009年8月20日 17:07

結果は残念でしたが、ぎりぎりまでがんばる様子、しっかり見せてもらいました。かっこよかったですよ!
あとはこの事実を冷静に受け止めて、きっちり解析して、失敗をしゃぶり尽くす強さを見届けるつもりです。
転んだところがスタートで、より多い実りを得た例はすくなくありません。皆さんの目指す将来にはこの体験もきっと貴重なものになるはずです。引き続きかっこよく、お願いしますね!
お力添え下さった皆様、本当にありがとうございました。


最初<<  前<  1  2  3
 
(任意・表示されません)
(任意・表示されません)
  
協力
IHI
サントリー
北部建設株式会社
JRC日本無線
全日空