トップページ > テレビ > 【第73回】第2回 夏休み宇宙子ども何でも相談室 in はやぶさi

テレビ

【第73回】第2回 夏休み宇宙子ども何でも相談室 in はやぶさi

放送日時:
2011年8月23日(火) 17:30~19:00

宇宙教育テレビでは、東京有楽町で公開中の「はやぶさi」に特別ゲストを迎え、夏休み宇宙子ども何でも相談室を開催します。夏休みの宿題、自由研究に取り組んでいる小中高校生のみなさんのために、宇宙や天文の話はもちろんのこと、さまざまな質問に答えていきます!

質問はこのページの「質問・ご意見掲示板」にて受け付けています。当日会場で実際に参加してみたいという方は、はやぶさiのウェブサイトで詳細を確認してください。
はやぶさi :『宇宙教育テレビ×夏休み宇宙子ども何でも相談室 in はやぶさi』 を開催!


的川泰宣先生

第2回となる8月23日は、特別ゲストに的川泰宣先生を迎えての放送となります。

的川泰宣先生について:
元JAXA教育・広報統括、元JAXA宇宙科学研究本部対外協力室長、初代JAXA宇宙教育センター長。映画はやぶさ(20世紀FOX)で西田敏行さんが演じる的場泰弘は、的川先生がモデルとなっています。日本宇宙少年団(YAC)副本部長でもあり、現在、日本の宇宙活動の「語り部」、「宇宙教育の父」として、全国を駆け巡る日々を過ごしています。

アーカイブ(録画)準備中

☆質問・ご意見 掲示板

21. うるる さん
2011年8月23日 18:50

イプシロンロケットは
今までの固体ロケットのような、糸川先生のころからの伝統である
赤色ラインをつける予定ないんですか?

あのカラーリングが大好きだったんですが…


最初<<  前<  1  2  3
 
(任意・表示されません)
(任意・表示されません)