トップページ > テレビ > 【第2回】宇宙教育のための情報GETの方法!

テレビ

【第2回】宇宙教育のための情報GETの方法!

放送日時:
2009年5月14日(木) 20:00~20:45
レギュラー放送2回目は宇宙教育活動を行う上での情報等を得るためのサイトのご紹介! 特に、リニューアルされた宇宙教育センターのウェブサイトやYACのサイトについて解説。
そのほかにも、スタートした21年度のコズミックカレッジの速報映像や最新の宇宙開発情報も。各コーナーもいよいよ本格スタート!

~第2回(5/14放送)番組プログラム予定~
・スペース・ナウ!(最新情報をお届け)
・<特集>宇宙教育のための情報GETの方法
・YACの時間
ほか
アーカイブ(録画)をみる

パーソナリティ紹介(宇宙教育テレビ放送)
 
菊池 優太 (きくち ゆうた)
JAXA宇宙教育センター
打ち上げの感動や宇宙教育の魅力を画面をとおして皆さんへ、楽しく、わかりやすく、そして熱くお伝えします!
 
小定 弘和 (こさだ ひろかず)
日本宇宙少年団
みなさん一緒に番組を楽しみましょう! また、この放送をきっかけに、宇宙教育についても興味を持ってくださいね。

☆質問・ご意見 掲示板

6. としぞう さん
2009年5月14日 21:17

テレビ放送面白いですね。ISSは子供と一緒に3回見ました。飛行機が飛んでいるときは必ず音がするのに、無音で飛んでいるというのがびっくりです。「あそこに若田さんがいるんだ」と思うと、とても身近に感じます。
追伸:菊池さん また鳥取に来てくださいね。
おまけ:"プレゼントがほしいなぁ"
じゃ、また見ますね。

7. 121 さん
2009年5月14日 21:26

お疲れ様です。。
そんな本がでてたのですね。知りませんでした。
ぜひ欲しいです!!(当たらなかったら買おうっと(笑)

次回も楽しみにしてますよー


1  2
 
(任意・表示されません)
(任意・表示されません)