表紙へ戻る 『YACニュース』へ戻る
3月27日(木)土井隆雄宇宙飛行士搭乗スペースシャトルの帰還を実況解説生配信!〜銀河連邦・相模原にあるJAXAコズミックスタジオから全国に発信〜

日本宇宙少年団(YAC)は、JAXA宇宙教育センターと協力して、土井隆雄宇宙飛行士搭乗スペースシャトルの打ち上げに合わせて、JAXA職員とYAC職員による実況解説生配信を行います。当日は、メールによる質問(yactv@yac-j.or.jp)や掲示板への書き込みもできますので、是非、見て下さいね。

<実況解説生配信>


生配信ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yac-j

当日は、JAXAコズミックスタジオ内にて生配信の様子を見学可能ですが、会場のスペースの都合上、混雑する場合もありますので予めご了承ください。

【住所】
JAXAコズミックスタジオ(YAC本部内)
神奈川県相模原市鹿沼台1-9-15 プロミティふちのべビル1階




【解説担当者】


財団法人日本宇宙少年団
小定 弘和

今回、宇宙教育事業の一環として、前回2月23日のH-IIAロケット打上げに続き、子どもたちに向けた打ち上げ中継を行うこととしました。国際宇宙ステーションや宇宙飛行士についてインターネットを通じてみなさんに知ってもらいたいと思っています。

宇宙航空研究開発機構
宇宙教育センター 中村 全宏

みなさん、こんにちは。当日は、打ち上げの様子をはじめ、楽しい実験などもしようと思いますので、メッセージや質問など、どしどしお寄せくださいね。よろしくお願いします!





表紙へ戻る 『YACニュース』へ戻る