表紙へ戻る 『YACニュース』へ戻る
超高速インターネット衛星「きずな(WINDS)/H-IIAロケット14号機」の打上げを実況解説中継、新しい配信日が決まりました。

日本宇宙少年団(YAC)は、JAXA宇宙教育センター及びcasTYと協力して、超高速インターネット衛星「きずな(WINDS)/H-IIAロケット14号機」の打ち上げに合わせて、JAXA職員とYAC職員による実況解説生配信を行います。当日は、メールによる質問(kizuna@yac-j.or.jp)や掲示板への書き込み(casTYに登録した人のみ)もできますので、是非、見て下さいね。

<実況解説生配信>
2月23日(土)15:20〜17:20頃
(なお、当日の打上げ状況により、延期、変更等あります。)

<打ち上げは無事成功いたしました!>
きずな(WINDS)/H-IIAロケット14号機」の打ち上げは無事成功いたしました。
実況解説中継をご覧いただいた方は、こちらのページでアンケートを実施しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

アンケートはこちらから




【解説担当者】


財団法人日本宇宙少年団
事業統括 岩本裕之

今回、宇宙教育事業の一環として、子ども達に向けた打上げ中継を行うこととしました。ロケットの打ち上げやロケットについて、インターネットを通じて、みなさんに知ってもらいたいと思っています。

宇宙航空研究開発機構
宇宙教育センター 若松武史

みなさん、こんにちは。当日は、打ち上げの様子をはじめ、楽しい実験などもしようと思いますので、メッセージや質問など、どしどしお寄せくださいね。よろしくお願いします!





表紙へ戻る 『YACニュース』へ戻る